FC2ブログ
無料でチャHやイメチャができるエロチャットを作っています
エロチャット開発室へようこそ!

このブログはチャHイメチャ専用のエロチャットを開発しているブログです。
主な特徴は

・更新不要のリアルタイムチャット
・音で人の入退室、メッセージがきたかがわかる
二人だけの秘密の会話ができる
new WEBカメラを使ったビデオチャット(特定の相手のみ)

まだまだ完成度が低いですが、徐々に完成度を上げていきたいと思います。

エロチャット
入り口は↓の画像から^^




【秋葉原にオープン!!】過激なエステ / 秋葉原ボディクリニック A.B.C
素人美女のおっぱいヌルヌル過激マッサージで身も心も昇天↑↑↑
あなたのペニスも世界一のフランスサイズに!実感率92%のペニス増大術!!
[ペニス増大]脅威のプラス8cmを記録!!★短小・カリ細・包茎全て解決★
究極のペニス増大サプリ★驚愕の+7.7センチUP!!実感速度最速2日★
女性は【デカいペニス】が大好き!女性の本音掲載中↑詳しくはコチラから↑
どうも管理人です!

いやー、更新するのも約1年ぶりですねー

その間色々と世の中の流れも変わったようです。

LINEとかで簡単にチャットができる世の中ですけど
相変わらずマイペースに自分のチャットを再構築しました!

今までのチャットは正直かなりバグっていたと思います^^;
とくにビデオチャット、ボイスチャットはほぼ機能していなかったようですね汗

でも今回の再編によってなんとか使い物になるように仕上げたつもりです!

また、その他の機能、デザインに関してもちょこちょこいじってみました!

一言自分の状態を残せる「ムード機能」、まぁ気分みたいなもんですね!

あとは男性のアイコン、女性のアイコンなど、使えるようにしてみました!

まだまだ色々と修正中ではありますけど
地道に更新していきたいと思います!

管理人、一応生きてます!!w


リアルタイムにタグを編集できる機能を追加しました!

簡単に言うとニコニコ動画っぽく即変更が反映されます。

自分で作成した部屋に関しては、自分のチャットにログインしてタグを追加すると
ロックのかかった編集不可のタグを追加できます。

タグ登録件数は10件まで可能で、オーナーは5個まで追加できます。

いつもの如くバグってるかもしれませんが、試しに使ってみてください~~
タグクラウドっていうんでしょうか、とりあえず人気のタグTOP10のリンクを付けました。

それとトップのページで部屋に人が沢山いるときに名前が溢れてしまう点を修正しました。


最終的にはニコニコ動画っぽくタグ編集機能を付けたいですね~

やりたいことと実装速度が全然追いついてない管理人でした^^;
カメラ、マイク等を使うときの発着信音(発信音はまだないですけど・・・)を消音できるようにしました。

こういった機能がないとパソコン自体の音を消さないといけなくて、それだと他の音も一緒に消えてしまう
なんて問題があったかと思いますが、解決しました!

今回の更新は以上です!
本日二度目の更新です!

さっきのカメラ等の勢いで、秘密制限機能を復活しました!
以前のはどうやら、たまに制限が機能しないバグがあったようですが
今回どうかと?基本的に自分で作ったものは自信ないので
バグが見つかり次第随時修正していきます!

また、あくまで秘密チャットのみの制限なので、カメラ等の制限は
今後の成り行き次第で検討中です!

それでは楽しいチャットをお楽しみ下さい~~~
ちょっと久しぶりの更新ですね。

というのもその間、カメラ、マイク機能を復活させるため、色々作業をしていましたー

前回のカメラ、マイク機能とは随分と違っていまして、
なかなか頑張ったつもりです^^;

また、今回はマイクを使うと、相手に音量レベルが送信されるようになっていまして、
ちょっとはわかりやすいかなと^^;

相手のウィンドウサイズも可変式にしました!

カメラ、マイク機能はこんな感じで更新したということで、たぶんバグも色々あると思います、が
なんとか使えるでしょう!^^;



話しは変わりまして、色々とユーザーの皆様から意見や要望、バグ報告なんかも送ってもらいまして、
「部屋に入って退室しても、そのまま名前が残って周りの人に迷惑がかかる!」
なんてバグがあったようで、ユーザ様から貴重なヒントを教えてもらったりで
順次、修正していきたいと思います!


なかなか私の仕事もこれから忙しくなってしまうので
チャットの方に手が回らなくなってしまうかもしれませんが
やれる範囲でやっていきますのでこれからも頑張りますよーー^^!!



トリップ機能を復活しまいた。

以前のトリップとは若干仕様が変わりまして
「○○○#□□□」と入れると□□□の部分がトリップになります。

成りすまし、個人の識別にご利用下さい。
最近更新頻度を上げています。

今回は「自動閉鎖機能」の追加ということで
1日、3日、一週間のうちから選択できます。

部屋の最終更新日から選択した日数が経つと自動的に閉鎖するようにしました。


話は変わりますが
最近はユーザーの皆様からの暖かいお心遣いのメールや、要望なんかを頂きまして
非常にありがたく思っています。

中でも以下の要望が多いようなので近日中に改善させていただきます。
・トリップの復活
・秘密のウィンドウ式の復活
・秘密の制限の復活
・カメラ、マイクの復活

んー。。。改善というか全部今まであった機能の復活ですね・・・^^;

どんだけ劣化してんだよ!って感じですが要は以前の方が使い勝手が良かったってことですよね^^;

とにかく今後はそれらをやっていこうと思います。

気長にお待ち下さい~~。
今まで16部屋だったのが8部屋に縮小した代わりに
ユーザー自身で自分の部屋を作成する機能をつけました!

更新した時点ではバグだらけでしたがなんとかバグがなくなったと思うのでブログの方を更新しています。

ただ、メインの部屋全体が見えるページでのリアルタイム更新がなくなったのが
かなり今まで利用してきたユーザー視点からだと使い勝手が悪くなったかもしれないですね汗


その点に関しては今後また新たに対策を考えていきたいと思います。

とりあえず部屋の作成機能だけは、以前から作りたかったのでやっと実装できて良かったです^^

次はカメラ、マイク機能の復活を検討していますー

もう暫くお待ち下さいーー
どうも久しぶりになってしまいました。
約1年半放置してしまいました^^;

ユーザーの方は既にお気づきかと思いますが、秘密チャットの仕様が変更になりました。
今まではウィンドウ式だったのがタブ式を採用しました。

また、チャット画面も今までユーザーの画面いっぱいに表示していましたが
固定サイズになりました。

さらに、カメラ、マイクが使えなくなってしまいユーザの方々には非常に不満の声が上がったいると思いますが
近日中に再び使えるようにするつもりですので、しばしお待ちください。



現状ではまだまだ使いづらいかと思いますが
徐々に改良していくつもりですのでよろしくお願いします。


最近はユーザ様の中に困った方もいるそうで、色々なメールが届きます。

それを見て思うのですが、

もっとインターネットというのは危険なものであるという認識を持って頂きたいです。

利用される方はPC初心者の方もいらっしゃると思いますが
基本的なところをおさえておかないと大変なことになります。

「自分の身は自分で守る。」

そのためにどうしたらいいか。
私の知識で少しでもお役に立てれば幸いと思い書かせて頂きます。


・セキュリティ対策ソフトについて

基本中の基本です。具体的にはウィルスバスターやノートン等ですね。
それらを入れておかないと、危ないサイトなどを開いたときウィルスやら何やらの危険が伴います。
特に、チャットにおいては、先の分からないサイトのURLを貼られたときに開くのが危険です。
どのソフトも重いですが必須ですので必ず入れておきましょう!


・IPアドレスについて

IPというのはPCそれぞれに割り振られた識別番号のようなものです。
このIPを調べるとプロバイダ情報やら住んでいる県くらいまでなら知ることが出来たりもします。
管理者はこのIP情報を保管することで事件等が起こった時、警察にIPなどの情報提供をします。
ピクシーチャットでは途中までしかIPが表示されていませんので、具体的な情報を知ることはユーザ同士ではできません。
また、IPというのは不定期に変化することがあります。


・カメラやマイクについて
楽しく利用する上でカメラやマイクは有効だと思いますが
利用するしないに関わらず、何事も相手を見極めてから自分の情報を伝えていただきたいです。
特に個人を特定できるような情報の場合、相手がそれを悪用する可能性を常に頭において頂きたいです。
それでも相手に伝えて、万が一悪用された場合、自己責任になりますし自業自得です。
また、カメラ、マイクの利用は相手に録画、録音されている可能性があるということも覚えておいてください。




結局ネットだからといっても、利用者は人です。良い人もいれば悪い人もいます。
悲しいですが相手を簡単に信用しないことが重要です。
実際私のところに、

「個人情報を知られて悪用されないか心配です!なんとかしてください!」

と言うような内容のメールがくることもしばしばあります。



とにかくネットというのは不特定多数の人が利用しているわけです。
自分のネットやらPC知識というのは上には上がいるということを覚えておいて欲しいです。


長々と書いてしまいましたが、
今後とも皆様が楽しめるチャットを作っていけるよう努力していきたいと思います。

最近、掲示板の荒れ方が目立ってきたというのと、自分が対応できていないという理由により
一時的に掲示板を停止させていただきました。

今後の復活は勿論考えていますが、より完成度の高いものを作ってからの公開にしようと思います。

それから、ピクシーチャットの閉鎖等の情報を掲示板に書かれたりしましたが
それはありませんので、今後とも皆様楽しく利用できるようにお願いいたします。
お久しぶりです。
管理者のTenです。

実に8ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいましたね。

その間、自分にもチャット以外で仕事やらプライベートで随分と状況が変わったように感じています。

まぁ私のことはどうでもいいとしてですね、
一応今回のブログ更新のテーマとしては、
自分の生存確認とチャットシステムの状態、また今後についてということで書かせていただきます。

生存確認はご覧のように一応生きてますよw

チャットシステムの現在の状況ですと、沢山のユーザ様からのメールは頂いている状況ですが
それに対応できていないというのが正直なところです。

私にも一応本業の仕事というのがありまして、そちらのほうが非常に忙しいもので
皆様には大変ご迷惑をおかけしていることと思います。

しかし決して対応しないわけではありませんので、必ず時間ができたときに対策をさせて頂きたいと思います。

このブログには何度も書いていますが、
まだまだ私のチャットに対してのモチベーションは下がっていません。

むしろ静かに上がっている感じです。

今は色々いじりたくてもできない状況だから仕方ないですが
そのフラストレーションをためて、ある程度まとまった時間がとれたとき
更により良いチャットができると確信しています。


また、このチャットを開発した当初と現在の自分の心境というのがだいぶ変わったように感じます。
最初は完全に自己満足というかホント自分が楽しむためだけのものだったのですが
今では一日に数百人の方たちがアクセスしてくれているようで
googleに関しては「エロチャット」という検索でこのブログが一番にヒットするようになりました。

改めて自分のチャットが沢山の方たちに利用されていると思うと
よりよいものを作りたい気持ちになります。


なにやら書いていると早く開発をしたくなる感じを覚えますが
今回の更新はこんなところにしておきます。


久々の更新ということで長々と書いてしまいましたが
今後ともピクシーチャットを宜しくお願いいたします。
最近色々な件でユーザの皆様からメールを頂いています。

中でもアクセスできない、チャットが使えない、等の報告が多く、
私としても、なんとか対策をしたいところではあるのですが
ユーザの皆様からのメールですと、環境等がよく分からないので
より具体的なフォームを作成致しました。

私も快適なチャットを作成したいので、皆様からの報告メールは
チャットを改善する上で非常に重要な意味を持ちます!

わかる範囲でいいので、

「こういう環境で、ここをこうして、こうするとこのページが開けません!!」

という感じにして頂けるとありがたいです^^;


よろしくお願いいたします。


今回の更新で荒し対策を施しました。

具体的には

・過剰な連続ログイン
・過剰な連続メッセージ送信

が荒し対策の対象です。

荒し行為とみなされると、アクセスが1週間禁止になり
画面にサーバと接続が切れたときの表示が表示されます。


今までなかなか作っている暇がなかったもので
やっと今回作ることができました。


これで多少はうるさい連続入退室者が減ると思います。

「荒し」と判定する条件はなかなか厳しい条件ですので
皆様、くれぐれも「普通に」使ってください。

ユーザの皆様からのメールで機能の説明を作って欲しいという要望が多いので
一部の機能に説明とヒントを作成しました。

私も今まで作りたかったのですが、なかなか手が回らなかったので遅くなってしまいましたね^^;

成りすまし対策はひとまずトリップで対策したので
次はチャットを考える上で重要なこと、
荒らし対策の方を考えたいと思います。

チャットにて、成りすまし対策のトリップ機能を作成しました。

なかなか面倒で作るの大変でした^^;
この機能によって多少、成りすましが減ってくれればいいのですが・・・

他にも色々な問題があるので、今度はそっちを改善していきたいと思います。
